群馬県の老人ホーム・介護施設検索サイト | 群馬県最大級の情報量
群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターTOP › 介護のお役立ち情報 › 2017/12/12 前橋市の老人ホーム2か所の見学同行をしてきました!

群馬で老人ホーム・介護施設を探すなら群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・特別養護老人ホーム(特養)などの検索をはじめ、デイサービス・訪問介護・居宅介護支援・グループホーム・介護老人保健施設(老健)などの群馬の介護施設が検索できます。
また、介護に役立つ情報や、老人ホームを探す際のポイントなどもご紹介しています。群馬の老人ホーム・介護施設探しを私たちがお手伝いします!!

2017/12/12 前橋市の老人ホーム2か所の見学同行をしてきました!

ブログ

群馬県老人ホーム介護施設紹介センター(ネクストイノベーション)の入居アドバイザー高橋です。

今回は T様の娘様(U様)と一緒に、T様が入居される予定候補の老人ホーム見学の同行を行なってきました!

以前より、群馬県前橋市にいくつかございます地域包括支援センターの1か所の相談員様より、弊社宛にご相談をいただいており、3週間ほど前に都内に住む娘様(U様)と一度都内にて面談を行なっておりました。

その際に施設をいくつか提案させていただき、今回の見学となりました。

1か所目は、群馬県前橋市にございます住宅型有料老人ホームをご案内し、3月に新規オープンする同法人の施設の入居をお考えでしたので、既存の施設内を見学いただき、新規オープン施設のご案内や説明を社長様より伺ってきました。

運営に関してや介護に関しての考え方、コンセプトなどが非常に素晴らしく、予想をはるかに上回るほどの見学時間になってしまいました(笑)

ですが、やはりこのように聞きたいことをじっくり聞いて、疑問点などを極力減らすことが必要だと私は思います。

ですので、お互いに時間を忘れてメリットやデメリットのお話から、今後の生活していく上で出てくるであろう可能性や不安など、たくさんお話ができたのはかなりの収穫だったと思います。

そんなこんなで2件目の施設見学の時間がかなり押してしまいましたが、駆け足で向かい、予定よりも15分遅れで見学先に到着することができました。

2件目に見学しました施設も1件目と同様に、群馬県前橋市内にございます住宅型有料老人ホームです。

こちらの施設は、娘様(U様)が昔通われていた学校の近くで、かなり土地勘もあり、交通アクセスも抜群の立地ということで大変興味を持たれました施設です。

この施設でも社長様が親切丁寧にご案内していただき、意外な共通点なども発見することができ、非常に親密になれたのではないかな? と思っております。

やはり遠方から今後面会に来られるご家族様としては、立地や交通アクセスを気にされる方が非常に多くいらっしゃるため、そういった方にはこちらの施設はかなりオススメできるポイントです。

2件の住宅型有料老人ホームを見学いただき、それぞれに特徴や色があり、かなり迷われておりました。

ですが、アドバイザー兼コーディネーターとしましては、一度ご帰宅して、T様(お母さま)とたくさんお話をされてから決められたほうが良いと思いましたので、焦らなくても大丈夫ということをお伝えしてご帰宅されました。

いろいろな施設が世の中存在しておりますが、弊社としましては、施設の特徴や色がそれぞれあるため、ご入居されるご本人やご家族様がたくさん悩むことができるほどにオススメできる施設をご案内しております。

こういった施設と利用者様のマッチングを間違えてしまうと、永く住んでいくにあたり、必ずや不都合が発生してきてしまうため、弊社の1番のこだわりとしてご案内を徹底しております。

老人ホーム探しのことなら何でもご相談ください♪

株式会社NEXT INNOVATION
群馬県老人ホーム介護施設紹介センター
本社〒376-0011 群馬県桐生市相生町5丁目496-23
電話 0277-32-3272
FAX 0277-32-3273
フリーダイヤル 0800-800-1365

群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターが選ばれる4つの理由
  • 地域密着でどこよりも詳しい情報量!周辺地域の全ての施設の情報があります!
  • 家族のように親身になってサポート!施設への見学同行やご入居の相談サービスも行っています!
  • リアルタイムの最新情報!最新かつ正確な情報を提供いたします!
  • 相談事にはスピーディーに対応!365日24時間お問合せをうけつけております!