群馬県の老人ホーム・介護施設検索サイト | 群馬県最大級の情報量
群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターTOP › 介護のお役立ち情報 › 2017/12/4 県外より高崎市の老人ホームへ入居立ち合いを行いました!

群馬で老人ホーム・介護施設を探すなら群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・特別養護老人ホーム(特養)などの検索をはじめ、デイサービス・訪問介護・居宅介護支援・グループホーム・介護老人保健施設(老健)などの群馬の介護施設が検索できます。
また、介護に役立つ情報や、老人ホームを探す際のポイントなどもご紹介しています。群馬の老人ホーム・介護施設探しを私たちがお手伝いします!!

2017/12/4 県外より高崎市の老人ホームへ入居立ち合いを行いました!

ブログ

群馬県老人ホーム介護施設紹介センター(ネクストイノベーション)の入居アドバイザー高橋です。

今回は、群馬県外より、Z様が群馬県高崎市にございます住宅型有料老人ホームへご入居となりましたので、入居の立ち会いを行なってきました!

初めてZ様について病院ソーシャルワーカー様より相談があったのが9月の中旬でしたが、お身体の状態が変わり続けていたので、2度ほど転院を繰り返し、ようやくお身体の状態が安定しました為、群馬県高崎市の施設へご入居のご予定を立てることができました。

お一人暮らしでお身体の状態を悪くされてしまったがために、役所としてもなんとか安心して生活できるようにしてあげたいと尽力下さりました。

転院を繰り返されたため、最初に入院されていた病院ソーシャルワーカー様、次に入院された病院のソーシャルワーカー様、最後に入院されていた病院の相談員様、役所担当者様と全ての方々と綿密に連絡を取り合い、随時面談を行なわせていただき、万全の状態でご入居を迎えられたのが幸いです。

ご移動に関しましては、ストレッチャーが欠かせないということ、痰の吸引などが必要なため、看護師が付き添わなければいけないなど、医療面で不安がありました。

そのため、介護タクシーではなく、医療対応可能なハイヤーを手配させていただき、片道2時間弱の道のりをご移動ができました。

非常にシビアな入居となってしまいましたが、無事に到着され、Z様とお話させて頂いた際には、

「疲れたけど、皆さんのおかげで辿り着けて良かった。ありがとう。」

とお言葉をいただき、その場にいた関係者全員がホッと胸をなでおろしました。

今まで本当に苦労されてきたZ様だからこそ、今度は群馬県にて落ち着いた安心できる暮らしを送れるよう、弊社スタッフ一同今後も全力でサポートさせていただきます!!

株式会社NEXT INNOVATION
群馬県老人ホーム介護施設紹介センター
本社〒376-0011 群馬県桐生市相生町5丁目496-23
電話 0277-32-3272
FAX 0277-32-3273
フリーダイヤル 0800-800-1365

群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターが選ばれる4つの理由
  • 地域密着でどこよりも詳しい情報量!周辺地域の全ての施設の情報があります!
  • 家族のように親身になってサポート!施設への見学同行やご入居の相談サービスも行っています!
  • リアルタイムの最新情報!最新かつ正確な情報を提供いたします!
  • 相談事にはスピーディーに対応!365日24時間お問合せをうけつけております!