群馬県の老人ホーム・介護施設検索サイト | 群馬県最大級の情報量
群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターTOP › 介護のお役立ち情報 › 2017/11/25 県外より緊急避難のため前橋市の老人ホームへ即日入居送迎を行いました!

群馬で老人ホーム・介護施設を探すなら群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・特別養護老人ホーム(特養)などの検索をはじめ、デイサービス・訪問介護・居宅介護支援・グループホーム・介護老人保健施設(老健)などの群馬の介護施設が検索できます。
また、介護に役立つ情報や、老人ホームを探す際のポイントなどもご紹介しています。群馬の老人ホーム・介護施設探しを私たちがお手伝いします!!

2017/11/25 県外より緊急避難のため前橋市の老人ホームへ即日入居送迎を行いました!

ブログ

群馬県老人ホーム介護施設紹介センター(ネクストイノベーション)の入居アドバイザー高橋です。

今回は、突発緊急対応を行なってきました。

突発対応とはどんなことかというと、県外の役所よりお問い合わせが入り、

『S様のご家庭の状況により、今日から住む場所がなくなってしまった為、20分以内に入居受け入れ可能な場所を探して、夕方までに入居させてほしい!』

というような、通常であれば無謀ともいえるほどの緊急事態でした。

弊社宛にお電話があったのがお昼前頃。

そして夕方までに群馬までお連れして入居させなくてはいけない。

その施設についても20分以内で探して返答をいただかなくてはいけない。

つまり全く無駄な時間を許せない状況でした。

この状況下において、弊社の経験と知識、各施設との連携力により5分ほどで受け入れ可能先を確保し、夕方までに福祉用具類などの導入をできるように全てセッティングしたうえで、県外の緊急避難として夕方までいらっしゃることができた特別養護老人ホームの一室までお迎えに上がってきました。

状況が状況だったために、入居予定のS様は非常に安堵した表情を浮かべながら何度も感謝の言葉を述べておられました。

その後、車にて2時間ほど走らせ群馬県前橋市にあります住宅型有料老人ホームへ到着し、荷物を降ろしながらも、S様についてはお食事をお召し上がれるように準備いただき、「おいしい!」と満足げに完食されておりました。

なかなかこのような緊急入居はあってほしくないのが心境ですが、その状況でもしっかりと対応できるのが弊社を利用していただくメリットでもあると自負しております。

正直なところ、『いける!!』と自信があっても、やはり入居が完了するまではヒヤヒヤしているのが実情ですので、しっかりと安心をお届けできるように日々実務と経験を積んで、さらに良き対応ができるよう努めてまいります!!

S様が今後安心して末永く群馬県にお住まいになれるよう、アフターケアやサポートを引き続き行なっていきたいと思っております。

株式会社NEXT INNOVATION
群馬県老人ホーム介護施設紹介センター
本社〒376-0011 群馬県桐生市相生町5丁目496-23
電話 0277-32-3272
FAX 0277-32-3273
フリーダイヤル 0800-800-1365

群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターが選ばれる4つの理由
  • 地域密着でどこよりも詳しい情報量!周辺地域の全ての施設の情報があります!
  • 家族のように親身になってサポート!施設への見学同行やご入居の相談サービスも行っています!
  • リアルタイムの最新情報!最新かつ正確な情報を提供いたします!
  • 相談事にはスピーディーに対応!365日24時間お問合せをうけつけております!