群馬県の老人ホーム・介護施設検索サイト | 群馬県最大級の情報量
群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターTOP › 介護のお役立ち情報 › 2017/11/19 佐波郡玉村町にあります老人ホーム見学同行を行なってきました!

群馬で老人ホーム・介護施設を探すなら群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・特別養護老人ホーム(特養)などの検索をはじめ、デイサービス・訪問介護・居宅介護支援・グループホーム・介護老人保健施設(老健)などの群馬の介護施設が検索できます。
また、介護に役立つ情報や、老人ホームを探す際のポイントなどもご紹介しています。群馬の老人ホーム・介護施設探しを私たちがお手伝いします!!

2017/11/19 佐波郡玉村町にあります老人ホーム見学同行を行なってきました!

ブログ

群馬県老人ホーム介護施設紹介センター(ネクストイノベーション)の入居アドバイザー高橋です。

今回は、I様ご夫婦が入居を希望されております、群馬県佐波郡玉村町にございます住宅型有料老人ホームへ、I様の娘様たちと一緒に施設見学を行なってきました!

I様ご夫婦は現在お二人暮らしとのことですが、山奥の農村地帯にお住まいで、今後お二人だけで生活していくにはご家族としても非常に心配・・・

ということで、弊社宛にお問い合わせがございました。

I様の次女様が現在、老人ホームにて介護士をされているとのことで、非常に施設に対して目が肥えてらっしゃる方でしたので、若干私どもとしましてもビクビクしておりましたが、非常に好感触で施設の社長様に対しても大絶賛の嵐でした!(笑)

ご夫婦でのご入居ということで、夫婦部屋を希望されていたのですが、なかなか夫婦部屋がある施設が少ないのが現状です。

夫婦部屋でも簡単な目隠しになる、小仕切りのような壁が半分だけ設置してあるお部屋がこちらの施設には存在しており、『夫婦喧嘩などしたときでもこの壁があればプライベートの空間も同じ部屋なのに保てる!』といった、ご家族ならではの事情をしっかり加味してお部屋を選んでおられました。

やはり、老人ホーム選びはパンフレットやインターネットの情報だけでは到底わかりません。

加えて、入居されるご本人様のことに関しても、私たちも会ってみないとわからないことが多々あります。

ですので、施設選びをする際には、ご本人様やご家族様と会わせていただき、利用される方の状況をよーく知ること。

そして、施設を自分の目で見て、鼻で嗅いで、耳で聞いて、ということを体感することが大切です。

仮に時間がなかったり、都合がどうしてもつかなくて見学に行けない場合は、ご案内している施設を知り尽くしている私どもから詳細をしっかりお話させていただきます。

このお話させていただく内容には、パンフレットやインターネットなどに書いていない情報や職員さんや社長さんの人柄なども含めてお話させていただいておりますので、かなりイメージが膨らむと思います。

こういったお話を聞いてるだけで、しっかり施設のことを知り尽くしているという理由により、弊社への信頼をもとに施設見学無しで入居を決められる方も多くいらっしゃいます。

今回のI様ご夫婦に関しましても、目が肥えてらっしゃる娘様に一任した理由も非常に良く分かります。

そして、そんな娘様も弊社に依頼してきたということは、プロでも見たことない施設が多いために、施設探しのプロに任せたいということがきっかけだったようです。

そのために今回は信頼をもとに見学に来ていただきましたが、かなり満足されて見学を終えられましたので、緊張していた私としても本当に胸をスッと撫で下ろすことが出来ました(笑)

この、佐波郡玉村町にございます住宅型有料老人ホームは、社長様が元々建築士だったこともあり、普通の家のような雰囲気を醸し出しつつ、細部までとってもこだわってらっしゃる造りになっておりますので、私自身、老人ホームという感覚があまりなく、自宅にいるような落ち着いた感覚を毎回味わいます。

そんなこだわりや、特徴、オススメポイントなど多くの情報を知り尽くしたうえで、1人1人に合った老人ホームをチョイスさせていただきますので、老人ホームに入居をお考えになった際は、完全無料でサービス提供している弊社までお問い合わせください!

施設見学や施設探しも楽しくなること間違いなしですよ☆

株式会社NEXT INNOVATION
群馬県老人ホーム介護施設紹介センター
本社〒376-0011 群馬県桐生市相生町5丁目496-23
電話 0277-32-3272
FAX 0277-32-3273
フリーダイヤル 0800-800-1365

群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターが選ばれる4つの理由
  • 地域密着でどこよりも詳しい情報量!周辺地域の全ての施設の情報があります!
  • 家族のように親身になってサポート!施設への見学同行やご入居の相談サービスも行っています!
  • リアルタイムの最新情報!最新かつ正確な情報を提供いたします!
  • 相談事にはスピーディーに対応!365日24時間お問合せをうけつけております!