群馬県の老人ホーム・介護施設検索サイト | 群馬県最大級の情報量
群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターTOP › 介護のお役立ち情報 › 2017/10/21 県外より高崎市と北群馬郡榛東村の施設見学同行・送迎を行なってきました!

群馬で老人ホーム・介護施設を探すなら群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・特別養護老人ホーム(特養)などの検索をはじめ、デイサービス・訪問介護・居宅介護支援・グループホーム・介護老人保健施設(老健)などの群馬の介護施設が検索できます。
また、介護に役立つ情報や、老人ホームを探す際のポイントなどもご紹介しています。群馬の老人ホーム・介護施設探しを私たちがお手伝いします!!

2017/10/21 県外より高崎市と北群馬郡榛東村の施設見学同行・送迎を行なってきました!

ブログ

群馬県老人ホーム介護施設紹介センター(ネクストイノベーション)の入居アドバイザー高橋です。

今回は、県外にお住まいのY様のご自宅までお迎えに行き、

・群馬県高崎市にあります住宅型有料老人ホーム

・群馬県北群馬郡榛東村にありますサービス付き高齢者向け住宅

まで施設見学同行を行なってきました!

群馬県在住の私は、朝6時頃に自宅を出発し、Y様のご自宅に9時頃到着。

Y様と、Y様のお姉さまの成年後見人であります司法書士様と一緒に弊社の車にて群馬県まで移動となりました!

途中休憩を挟みながら、11:30頃に群馬県高崎市の住宅型有料老人ホームに到着し、2時間ほどじっくりと施設見学および説明を社長様とお話になりました。

Y様はかなり熱心なお方で、ご自身よりもお身体の状況がよろしくないお姉さまと一緒にお住まいになる老人ホームを探されておりました為、かなりお姉さまのことをお考えになってたくさん質問されておりました。

施設の内容や設備にもしっかり納得されたようなので安心です。

その後、Y様と司法書士様が群馬名物を食べたいということでしたので、《ひもかわうどん》を召し上がっていただこうと思い、昼食を穴場のお店にお連れいたしました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、非常に美味しくて、なかなか見ることのない幅広のひもかわうどんを堪能していただけたので良かったです☆

昼食後、すぐさま群馬県北群馬郡のサービス付き高齢者向け住宅まで移動し、ここでもまた施設見学と説明を3時間近く、じっくりと質問を重ねて熱心にメモを取られておりました。

サービス付き高齢者向け住宅の【各部屋 トイレ・洗面所付き】といった点にかなり興味を惹かれており、女性でありますお姉さまのことを考えると、おトイレの際もしっかりプライバシーがしっかり確保されるトイレ付きのお部屋がいいんじゃないかということをおっしゃられておりました。

本当にお姉さまと仲が良く、自分のこと以上にたくさん考えられていて素晴らしいなと、非常に感心いたしました。

そうこうしつつ、かなり時間が押してしまったので帰宅の途につき、司法書士様はその後も別件で用事があるとのことで、JR高崎駅までお送りさせていただき、Y様はご自宅までお送りさせていただきました。

私自身、6時に家を出て23時に帰宅という流れになってしまいましたが、頻繁にこういったこともありますし、何よりも利用者様やそのご家族様が安心された顔を見ることで、その日の疲れも吹っ飛んでしまいます。

見学時の送迎も無料で行なっていますので、気兼ねなくご用件やご希望をお申し付けください♪

いつでもお電話お待ちしております!!

株式会社NEXT INNOVATION
群馬県老人ホーム介護施設紹介センター
本社〒376-0011 群馬県桐生市相生町5丁目496-23
電話 0277-32-3272
FAX 0277-32-3273
フリーダイヤル 0800-800-1365

群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターが選ばれる4つの理由
  • 地域密着でどこよりも詳しい情報量!周辺地域の全ての施設の情報があります!
  • 家族のように親身になってサポート!施設への見学同行やご入居の相談サービスも行っています!
  • リアルタイムの最新情報!最新かつ正確な情報を提供いたします!
  • 相談事にはスピーディーに対応!365日24時間お問合せをうけつけております!