群馬県の老人ホーム・介護施設検索サイト | 群馬県最大級の情報量
群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターTOP › 介護のお役立ち情報 › 2017/6/12 県外から北群馬郡榛東村へ新規ご入居がありました!

群馬で老人ホーム・介護施設を探すなら群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・特別養護老人ホーム(特養)などの検索をはじめ、デイサービス・訪問介護・居宅介護支援・グループホーム・介護老人保健施設(老健)などの群馬の介護施設が検索できます。
また、介護に役立つ情報や、老人ホームを探す際のポイントなどもご紹介しています。群馬の老人ホーム・介護施設探しを私たちがお手伝いします!!

2017/6/12 県外から北群馬郡榛東村へ新規ご入居がありました!

ブログ

群馬県老人ホーム介護施設紹介センター(ネクストイノベーション)の入居アドバイザー高橋です。

この度、群馬県外から北群馬郡榛東村の住宅型有料老人ホームへ O様のご入居がありました!

都内のご自宅にて1人でお住まいになるのが不安ということで、まず初めに病院へ入院されたそうです。

お身体の調子が悪く入院されたわけではなかった為、長く入院ができないということで病院から役所へのヘルプがあり、
その後、役所から弊社までお問い合わせをいただきご案内となりました。

やはり、群馬県以外の老人ホームや、都心近郊の老人ホームの月額利用料は非常に高く、
さらに医療行為が必要になってしまう場合、対応できる施設はさらに高額になってしまいます。

なかなか年金で暮らしている高齢者の方々には厳しい現状なのです。

そういった中、群馬県であれば都心近郊に比べて安価な老人ホームが多いので注目が高まっております。

さらに群馬県の県民性とも言える「困った人は積極的に助けたい」という精神が、
実際にいろいろな事情で困っている方々に寄り添ってお話を聞いて、歩み寄っていくという点が群馬県の介護業界のレベルを全体的に向上させているのだと実感しております。

良い施設・改善が必要な施設・劣悪な施設をプロの目で判断し、
その中から500近い本当に良い施設のみを無料紹介できる強みを弊社は持っています。

群馬県密着で運営しているからこそ、豊富な情報量とスピード対応にて、確実に安心してご入居できる施設提案ができるのです。

今回も役所さんからお話をいただいたときに、瞬時にご案内可能な施設が8候補ほど頭に浮かび、すぐにお部屋の空きを確認しつつ受け入れ可能かの確認を取り、即日入居確約を得たうえで提案させていただきご入居となりました。

群馬県の方々以上に都内や都心近郊で困られている方々がたくさんいらっしゃいます。

群馬県は遠いと思われる方も多くいらっしゃると思いますが、実際には都心近郊から1時間ほどで来れてしまう距離ですので、さほど遠くないんです☆

【住めば都】とはよく言ったもので、自然あふれる環境で空気も美味しく、夜は星空が非常に綺麗!

正直なところ、老人ホームに入る際、買い物の利便性だったりはほぼ考えなくていいと思います。

施設内で全て面倒を見ていただけるので、そういった利便性よりも、落ち着いた環境でのんびり過ごせることが何よりも大切だと考えておりますので、そういった環境が整っていて安価にお住まいになれる群馬県は天国だと個人的に思っています☆

とは言いつつも、群馬県にも利便性に富んだ都会のような立地の老人ホームも多数ございますので、ご要望があればもちろんそういった中からご案内も可能です。

長くなってしましましたが、群馬県の老人ホームはこういったメリットが多く、非常に注目されております!

群馬県の方々はもちろんのこと、日本全国から本当に良い住みやすい老人ホームをお探しの方いましたら、是非ともお問い合わせください♪

誰よりも幸せなセカンドライフを一緒に見つけましょう☆

入居後すぐに昼食の時間でしたので、昼食の際のご様子です☆
ご飯が手作りで美味しい施設もたくさんありますのでいろんなご要望はジャンジャンお伝えください♪

群馬県老人ホーム・介護施設紹介センターが選ばれる4つの理由
  • 地域密着でどこよりも詳しい情報量!周辺地域の全ての施設の情報があります!
  • 家族のように親身になってサポート!施設への見学同行やご入居の相談サービスも行っています!
  • リアルタイムの最新情報!最新かつ正確な情報を提供いたします!
  • 相談事にはスピーディーに対応!365日24時間お問合せをうけつけております!